So-net無料ブログ作成
頑張れ!ヒョロダマくん ブログトップ
前の10件 | -

ヒョロメール [頑張れ!ヒョロダマくん]

最近。。。ヒョロダマくん。。。どうしちゃったんだろう?

って一部ヒョロダマファンの為に。。。記事を書きたいんですが。。。(ノ_-;)ハア…

 

記事にすると。。。オイラがいじめっ子になっちゃいます。。。って。。。もう、いじめっ子じゃん^^;

なんだか心配になってきます。(って、結局。。。書くんだけど)

 

昨晩。。。ヒョロメール着信

 

こんな事、周りの人にも相談して、その結果も含めてメールくれれば良いのに。。。

上海のオイラは別にして、隣席の人にまで、メールしてます^^;

きっと。。。隣のオジちゃんには、メールを出したから読んでね!とも言わない。

でもって。。。メールの締めが。。。

>今後についての項は、○○(←ヒョロ)の意見のみですので、
>他にご意見がありましたら、お手数ですが、連絡下さい。

あくまで。。。自分からは、言葉を発するつもりはないらしい。

 

面談・電話・メール・FAX それぞれに良さがあり、それぞれに不味さがあります。

コミニュケーションという手段においては、やっぱ、相手の表情も見え、受け答えが出来る面談が最上位だと。。。オイラは思っています。

慣れてくれば、電話でも同等なコミニュケーションが取れると。。。

メール・FAXなどは、補助的要素が強いものだと思います。図を送る、文書保存が容易、遠隔地の場合に低コストっていうメリットと、”応答性”が悪いという、致命的な欠点があります。

メールは、一度に複数への情報発信という点は。。。優れもの。受け答えを必要としない連絡事項ならば。。。めっちゃ断トツの優れもの。(でも、そんなメールじゃないんですよ。。。ヒョロメール)

携帯メールの普及は、この応答性が良いためではと。。。思います。(オイラは、日本で携帯もったことのない人間ですが。。。)

ちなみに、ブログ・掲示板などは。。。会社のコミニュケーションとは目的が違いますので、使い方さえ慣れれば、面談や電話とは、違った形のコミニュケーションが取れて楽しいです。

 

さて、ヒョロが自ら声を発するという命題に取り組むオイラとしては。。。

このメールは、いただけません。

くま「なんで、こんな事するの?」

ヒョロ「まず状況をまとめる事が大切だと思いました。」

くま「オイラが言ってるのは、報告書をなぜ書いたのか?じゃなくて、今の仕事の方向性を、なぜ    関係者で相談しないのか?ってこと。だって、この問題って先々週の事じゃん。確かに先週には、新しい情報は入ってるんだけど。その時々に、意見交換しなきゃ!」

ヒョロ「でも。。。みんな。。。僕の言ってる事、意味が分らないって言うものですから」

 

Σ(^∇^;)     (みんなにも、ばれ出してる)

 

。。。

 

。。。

 

。。。    なに話そうかな~~~

 

 

。。。    ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

 

。。。

 

でもね、だからってメールに逃げちゃダメだよ。そもそも、会話が意味不明ってのは、きっと話し方に問題があるのではなくて、聞き方に問題があると思うよ。

自分の考えをまとめるって事は必要で、その為には、文字を使ってまとめ上げる事が分り易ければ、それで良いんだけど。その先の、コミニュケーションって話になると、発した情報を相手が受け取り、その情報に対して、答えてくれたり、アドバイスくれたり。。。面談なら、これが短時間にできるし。。。

ここが一番肝心なんだけど、分らない部分・言葉・言い回しがあれば、質問もその場でしなきゃあいけないよ。だって、目の前に相手が居て、すぐに答えてくれるんだから。。。面談の良い面を利用しなきゃ!

これをメールでしたら。。。面倒でしょ!時間も掛かるし。。。

それと。。。もう一つ重要な事。。。

言ってる事の意味が分らないって言われたら、何が分らないのか?聞く事。

 

(目的を見失ってるって事もあるんだろうけど。。。)  ←ひとりごと

 

(ノ_-;)ハア…また一方的な会話をしてしまいました。

伝わったのかな? 十分の一位は。。。

 

そんなヒョロと。。。年明け早々に、仲良く上海出張かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

<追加>

ヒョロダマくんの後姿を発見しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急連絡 [頑張れ!ヒョロダマくん]

( T (エ) T )

 

ヒョロダマくんが。。。新しい技を覚えて。。。対抗してきました。

 

 

 

 

 

 

身代りの術

 

 

 

 

 

 

今週末の日曜を。。。楽しみにしていたのに。。。

生真面目なブランド好きなオジちゃんを身代りに送り込むとは。。。

このオジちゃんは、ホテルに泊まるので。。。気楽なんですが

 

リスの餌は。。。どうするんだよ~!!

 

さすが受け身人間リス。。。攻めは苦手でも、守りに入ると手ごわいです。

 

 

え~~ガッカリ!って方  (*^-^)σポチッとブログランキング!

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒョロダマくんとの出会い [頑張れ!ヒョロダマくん]

それは。。。元号が平成へと変わった1989年の夏でした。時はバブルの絶頂期!

この年の8月1日にオイラは今の会社に転職しました。当時の用語でデューダってやつです。

転職の理由は。。。

会社に、若いお姉ちゃんがいない!残業が多過ぎ!上司が??!

あと2年余りで30の大台を控えて。。。残業・残業また残業!遊ぶ時間もなけりゃ、出会いの瞬間もありません。なんせ、200時間以上/月に残業でした。通常勤務が160時間余りですから、定時の2倍以上働いていたわけです。そう、土日もぜーんぶ仕事なんです。

事務所に1人だけいた年頃のお姉ちゃんも、もう唾ついてたし~~( ̄― ̄°)

上司が。。。って言うのは、たまたまやめるきっかけ。。。糸がプツンと切れたのが、自分が書いた図面を上司から修正指示が出て。。。それって間違ってない?って言っても。。。俺の言う事を聞け~~凸(▼▼メ)ってなって。。。まあ、それだけならよかったんだけど、いざ出来上がって、試運転で不具合が出て。。。この上司ったら、自分が指示したくせに。。すっとぼけてオイラに、間違ってるぞ!   凸(▼▼メ)って。。。翌日、辞表ってやつを出したオイラでした。

で。。。後処理で1ヶ月間、お勤めを継続しながら。。。就職活動!

お姉ちゃんが適度に居る会社ってのが、第一条件でした(一m一*)クスッ

結局5年後に、ママくまと(社内)結婚しましたので。。。

最大の目的は達成できたわけです。v( ̄∇+ ̄)ピース

そんな転職で入ったこの会社。。。

ヒョロダマくんは、オイラが入った年の新入社員だったのです。

w(。'(o)'。)w 才ォ- ヒョロダマくんって、先輩!!(;゜(エ)゜)

国立大学。。。浪人&留年無し。。。エリートくんだったんです。

※中小企業に来るんだから。。。大手企業に入れなかったんだっていう話は知りません。当時は、何処も浮かれてましたし。。。当社も何年か先には上場したいとかっていうノリはありました。あくまでも。。。ノリですよ。大企業の歯車よりも、中小企業の軸になってやる!って思ってたかもしれません。 まあ、戻ることはもう出来ない、活気だけはあった時代でした。

入社1年くらいは、同じ部署だったので、よく話もしてました。

バブル末期。。。爆ぜる直前には、現場の人員不足で2ヶ月ほど応援に出された時も。。。彼と。。。一緒でした。

結婚したのも、同じ年の彼が2月でオイラが4月。。。お互いの式にも参加しています。

って。。。仲の良い同期入社同士じゃん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

 

 

いつからなんだろう~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスの呪いが掛かってしまったのは。。。

 

ブログランキングに参加してます。

待ち遠しいな~ヒ・ョ・ロ・ダ・マくん(*^-^)σポチッと!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒョロダマくん再び。。。 [頑張れ!ヒョロダマくん]

昨日も伝えましたが。。。ヒョロダマくんがやってきます。

11月20日(日)~12月2日(金)の約2週間。。。

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!!

途中に。。。土曜&日曜があるじゃん!どうするのかな?

以前、彼にゴルフやりたかったら、事前に連絡頂戴ね!って2度ほど言いましたが。。。

きっと、何も言って来ないでしょう。

前にも、紹介したんですが。。。彼。。。人型リスロボットですから。。。

こちらが語り掛けないと反応しません。

一日中、語り掛けない日ってのを作っちゃおうかな~~

あっ。。。一応、おはようございます・おやすみなさい・いってきます・ただいま・おつかれさまです。

っていう言葉くらいは、時間と状況で。。。自動的に発するようにプログラムされてるようです。

夕方過ぎに、ビール飲む前は。。。おつかれさま~ってな具合に。。。

 

あんたのお陰で、疲れてんだよ~!!

 

楽しみですね。。。20日が来るのが。。。(*^-^)σって。。。ポチッと!

                           ブログランキングに参加中!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が付けば。。。 [頑張れ!ヒョロダマくん]

300記事目となりました。

ふぐコースの写真をのせて、旨かった~~って記事も考えましたが。。。

虹橋方面に出動する気力が。。。(; ̄ー ̄A

郊外に暮らすようになって2年以上が過ぎますが。。。最近は週末以外は、仕事以外で殆んど外出しなくなりました。

彩寿しまで。。。タクシーだと40元くらい掛かっちゃうし~

ちょっと前に地下鉄も値上げして。。。徐家匯まで4元になっちゃいました( ̄― ̄°)

 

さて。。。最近、ご無沙汰のヒョロダマくんでしたが。。。

再来週早々に上海に来るようです。

ヒョロダマくん物件の客先から電話が入って。。。11月25日納期で量産開始です!って^^;

な~んも聞いてないぞ!

なんせ11月に入って、ヒョロダマくんからのメールは0件。。。

上記の物件について、心配になって問合せメール書いてたら。。。客先からの電話。。。

タイミングってあるんですね。心配した通りの結果です。

まあ、こまごまとした内容は割愛します。オイラ。。。不機嫌になりそうですから^^;

オイラ「誰が段取ってくれるの?」

ヒョロダマくん「僕が行きます。」

オイラ「何時来るの?」

ヒョロダマくん「20日の週の初め」 (20日って日曜なんですが、一週間って何曜から?)

オイラ「オイラ、何も聞いてないんだけど?今、決めたんじゃないの?」(意地悪)

ヒョロダマくん「以前から予定してました」

オイラ「じゃあ、航空券は予約してあるね、何日の何時の飛行機?」

ヒョロダマくん「。。。。。。。。。。。。。」

オイラ「どうしたの?」

ヒョロダマくん「まだ、予約してません」

相変わらず。。。何も決められません。

このマンションには、ヒョロダマくんの荷物が結構残っているので、今回は捨てるものは捨てる!持ち帰るものは持ち帰ってもらうつもりです。

だって。。。悪いとは思ったけど、今年いっぱいで帰任だし、ヒョロダマくんは、何時来るか音沙汰なしだったんで、どのくらい荷物残ってるか確認したら。。。

リスの餌がいっぱい残ってるし~~~

再来週くるのか~~気が重くなってきました。ネタをつかむ為に、辛抱強く接したいと思います。

 

結局。。。300回目は。。。ヒョロダマくんって。。。

前途多難?(*^-^)σそう思ったらポチっと!  ブログランキング参加中

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リス族 [頑張れ!ヒョロダマくん]

ミントさんが訪れた、雲南省(他には、ミャンマー・タイ)の少数民族の話ではありません。

日本に生息する、新種のリス族の話です。

ちなみに本家リス族の語源は、高貴な人という意味で、決してリスのように口を尖らせて物を食べる人という事ではありませんでした。

一時帰国でヒョロダマくんと再会したオイラでしたが。。。

相変わらず

この一言につきました。

オイラからの最後のお願いは。。。

細かな仕事を内容とかではなく、コミュニケーション能力向上とかでもなく、日本語能力向上でもなく、まして中国語を勉強しろ~でもなく

会社で眉間にしわを寄せない様に!   だって、周りから見たら怖いぞ!

作り笑顔でも良いから。。。笑顔を!   だって、今のお前、暗すぎ~!

だったのですが、豆腐に鎹・ぬかに釘(ノ_-;)ハア…

思いっきり眉間にしわ寄せて、うつむきかげんで。。。暗黒オーラを放ってました。

部屋の中で、ヒョロダマくんの周りだけ。。。雰囲気が違います。

 

周囲から、上海出張に対して、目的の明確化及びスケジューリングに関してチェックが入ったようで(当たり前な話ですが。。)オイラの予想としては、ほっとけば当分は来ないです。

多少の問題は、オイラが処理って事になるので、ちと辛いな~

新種のリス族生態調査も滞ってしまうし~

まあ、仕方ないですね。多分、ヒョロダマくんは、ずっとヒョロダマくんのままだろうな~ってのが、オイラの3年間観察&アドバイス連発の中間報告です。

 

ブログランキングに参加してます。

(*^-^)σ ポチって押して頂けると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒョロダマの逆襲 [頑張れ!ヒョロダマくん]

先週末に。。。朝起きたら居なかったってノリで帰っちゃったヒョロダマくん

(まだ引っ張るのかよ~て?)だって。。。使命みたいに感じちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

( ̄0 ̄;アッ。。。ヒョロダマくん知らない人は、左の”頑張れヒョロダマくん”カテでソートして復習をお願いします。

簡単に紹介すると、「夕食どうしましょう?」をメインに数十種類のコミニュケーション能力を有した、人型リスです。

 

今週は、前半に出張があり、昨日は久々に公司への出社(2時間の遅刻)で来客があったり、先週からの後遺症でバテバテボロボロだったので、メールチェックも最後まで出来ませんでした。本日は、朝からやる気満々での出社でした。残りのメールを処理していると。。。やっとヒョロダマくんからのメールを発見!!

 

なんだか懐かしい!!♪o(⌒O⌒)o♪

 

 

 

って思ったのもつかの間。。。

 

 

 

プチッ!

 

 

ブチッ!

 

 

プッツ~ン!!

 

プライベートなブログなんで。。。(; ̄ー ̄A

メールの文章が多く紹介できないのが残念ですが。。。

最後の一言だけ紹介させて頂きます。

”何度も、足を運び、少しずつ、改善していくというのが現実です。”

まあ、オイラ宛ての彼自身の上海出張に対するコメントではなく、ある仕事に関する末尾の締めなんですが。。。

オイラには、上海出張に関する締めのコメントに思えちゃいました。

 

夕食を決断するのに、何度も上海へ足を運び、少しずつ改善が現実です。

 

_| ̄|○|||

 

前途多難です。

 

他の件でも、調整が取りたくて連絡したら。。。

 

腹壊して会社に来ていない(ノ_-;)ハア…

 

きっと。。。ひまわりの種の食いすぎです。

 

行き場を失った。。。オイラの怒りはどうすりゃいいんだ~って

 

このブログにぶつけている次第です。

 

明日のスカイプが楽しみです。予想時間1時間。

オイラが喋る時間20分。

ヒョロダマくんの無言攻撃3分×5~6回

ヒョロダマくんのうなり声攻撃10分程度

あれ?オイラのダメージの方が大きいかも?

 

ブログランキングに参加しています。

(*^-^)σ 私も、ひまわりの種の食べすぎ~って思った方は。。。ポチッと!


 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒョロダマくん日記 Ⅳ [頑張れ!ヒョロダマくん]

嵐のような10日間でした。。。自分の時間は、日曜日のゴルフのみでした。

そのゴルフも。。。よしゃ~いいものを。。。前日(正確には当日)深夜帰宅後に、ブログ書いちゃって。。(; ̄ー ̄A

結局、そのままソファーで寝ちゃって、寝室から聞こえる目覚ましで5時起床、呆け呆け状態で、ゴルフ場へ。。。練習もせずにスタート、1打目からチョロでした。その後もボロボロで、OUT52・IN57の109と。。。(┳◇┳)ビェーーーン やっぱ。。。ゴルフは集中力勝負です。

スコアが悪いから泣いてるんじゃなくて。。。支払い頭だったんですよ~オリンピックで▲160・ライバルとのバトルが▲150・メイン罰金が▲440って。。。合計▲750って(ノ_-;)ハア…前日の飲み代とで。。。ダブルパンチ!!

なんだか、この10日間。。。夏のように暑いのですが、オイラの懐は。。。寒くなってます。

入道雲の下で。。。木枯らしが吹いちゃってます( ̄― ̄°)

 

 

出張者が沢山来て、影が薄くなってたヒョロダマくん。。。帰国前日夕食にて老板(オーナー)の前の席に座ったんですが。。。(ヒョロダマくんを知らない方は、ここを古い順に下から読んでね

 

 

 

 

 

 

 

( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

ビール3杯くらい飲んで。。。寝ちゃいました。相変わらずマイペースな奴です。

このときは、他の出張者から、注目の的でした。

喋る事で、注目を集める事は難しいと判断したのか、寝るという大技を繰り出すんですから。。。

大物です。

 

それにしても。。。最後の言葉が。。。先日も書きましたが。。。

「シャワー浴びます」。。。(; ̄ー ̄A

この前に。。。

今回はいろいろとお世話になりました~   とか。。。

今日の夕飯は美味しかったですね~   とか。。。

リスの餌。。。余ってますけど、良かったら食べますか?  とか。。。

そんな会話は。。。一切ありません。

帰って、部屋に入ったと思ったら、荷造りを始めた様子で。。。部屋から出てきたら、シャワー浴びます。。。その後、部屋に入ったら、もう出てきませんでした。

もしかして。。。オイラって、相当に嫌われているんでしょうか(; ̄ー ̄A

まあ、オイラから意識的に会話を盛り上げようという事はしないように心掛けていますので(意地悪?コミニュケーション能力向上の試練)こうなっちゃうのかも知れませんが。。。

なんだか。。。離婚寸前の夫婦ってこんなんかな?って思っちゃいました。ヒョロダマくんの嫁と意見交換がしたい今日この頃ですが。。。

刺されるといけないので辞めておきます。

そんなヒョロダマくんに再会するのは、次は日本となります。残念ながら、共同生活をしないので。。。上海生活のようなノリはありません。

次回、上海出張は、ヒョロダマくんの親分から、チェック!が入っちゃったので、当分無いかもしれません。ブログ的には、早く来て欲しいのですが。。。仕事って考えると、相当に事前準備が必要です。なんせ、夕食が自分で決められないうちは。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 多分来れないかも。。。

 

ブログランキングに参加しています。

(*^-^)σ ヒョロダマくん早く上海に戻ってきて~って方は。。。。ポチッと!

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒョロダマくん日記 Ⅲ [頑張れ!ヒョロダマくん]

出張者5名が到着して、賑やかになってきました。本日も1名がやってきます。

朝ブロ更新で、ヒョロダマくん生態観察をお届けしています。

ヒョロダマくんって?って方は、昨日の記事を見てくださいm(。._.。)m お願します。

昨日の出張者5名は、会社のスタッフにピックアップを頼んで、ヒョロダマくんとオイラはいつものように定時まで仕事をしてました。夕食は、ホテルで合流して中華でも行くか~って考えていました。

下班!

マンションに帰って、着替え終わって時間が余っていたのでブログコメントを入れてたら。。。

ヒョロダマくんが。。。

今日の夕食、僕ってどうなってますか?

( ̄0 ̄;えっ?

ちょっとビックリしちゃいました。そういえば、オイラは勝手にみ~んな一緒に夕食!って考えていましたが。。。

彼にとっては、夕食の質問が使命のようです。

オイラも。。。「一緒に食べに行くよ」って返せばいいんですが。。。。

どうなってますか?って、”何が?”って聞いちゃいました(意地悪オヤジ)

「僕もみんなと一緒に食事するんですか?」

あんたはどうしたいの?凸(▼▼メ)

                          自己主張+確認の練習をして欲しオイラ。

 

断トツの受け身型!!

当分。。。調教が必要です。( ̄ー+ ̄) ←楽しんでる?( ̄m ̄〃)

 

 

地下鉄降りてホテルまで徒歩で移動したんですが、彼。。。後ろを無言でついて来るんです。

まるで、背後霊。。。

もしかすると、呪いをかけられてるかもしれません。

まてよ。。。三歩下がって師の影踏まず!こう考えようっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

夕食は、衡山路にある中華にしました。カメラ忘れて。。。(; ̄ー ̄A

普通~の中華です。7人で。。。ビール20本、飲めない奴はいません。

ヒョロダマくんも、上海での修行が実を結んで、結構飲めるようになりました。

でも。。。一人で全部飲んだような真っ赤な顔してました。

この3年間、成長したのはお酒が飲める事だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あっ!起きてきました。カロリーメート持ってます( ̄(エ) ̄;)

昨日、彼は40歳と書きましたが、39歳だったようです。ごめんね!

ちなみに既婚・3児のパパですよ~

でもって、結構カッコイイんです。

 

ブログランキングに参加しています。

(*^-^)σ ヒョロダマワールドに入っちゃった方。。。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒョロダマくん日記 Ⅱ [頑張れ!ヒョロダマくん]

ガッチリと皆様の心をつかんでしまったヒョロダマくん。。。

オイラ、ちょっと羨ましい!!   (初めてお越しの方、その1その2 を読んでね!)

昨日は、結局はオイラの身勝手で漫画喫茶に行きました。(; ̄ー ̄A

実は、月刊マガジン10月号がどうしても読みたくて。。。今日から当分忙しいし~

本日5名の出張者が到着します。明日は1名、明後日2名、明々後日1名と。。。まるでお祭り騒ぎの様相です。したがって。。。ヒョロダマくんとのやり取りを楽しむ時間が、あまりありません。だから、昨日は無理して楽しんじゃいました。(いい訳)

※記事の途中ですが道路情報です。ただいま虹橋空港~A8高速入り口間の外環線(A20)が、めちゃめちゃ混んでます。工事中で1車線少なくなっているので当分は慢性的な渋滞が続きそうです。

ヒョロダマくんの読んだ漫画

スーパードクターK (21)

スーパードクターK (21)

  • 作者: 真船 一雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫

 

何処か、治して欲しいところがあるんでしょうか?

 

っていうか。。。スーパードクターKでも、ブラックジャックでも、

お手上げかも

           ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

明らかに、オイラとは好みも違うようです。

そう、カラオケに一緒に行っても、お姉ちゃんの指名でぶつかった事ありません。

ぶつかったら、きっと負けます。

なぜって?ヒョロダマくん、気前良いんですよ~チップ弾んじゃうんです(; ̄ー ̄A

そんな事すると、出張者は駐在の敵って言われちゃうよ!相場上げるな~って

そういえば、随分とヒョロダマくんとカラオケに行ってません。企画として検討してみます。

予言です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!誰かみたい。   ”巨乳を選んで、スピッツを歌います。”

 

ヒョロダマくんの朝食

カロリーメートでした。期待通り、リス食いです。

想像通り、かなりのリス食品を持参してきているようです。

今度、ひまわりの種をプレゼントしようっと!!

 

会社に向かうワゴン車での出来事

ヒョロダマくん、重そうなバッグを2個も膝の上に載せています。まるで、拷問のよう^^;オイラは足元に置いてます。足を投げ出すように、前方座席の後ろに載せてます。

オイラ「どうして膝の上に、そんな重いもの載せているの?」

ヒョロダマくん「足元に置くと、足が置く場所がなくなって。くまさんのような格好は嫌ですし」

(余計なお世話じゃ~凸(▼▼メ)

オイラ「入り口の通路に置けば良いじゃん」

ヒョロダマくん「誰か乗ってくる時に邪魔ですから」

オイラ「何人乗ってくるの?」

ヒョロダマくん「一人です」

オイラ「その時に退かすのと、会社に着くまで膝の上に載せているのと、どっちが良い?」

ヒョロダマくん「。。。。。。」 (余計なお世話じゃ~って思ってたりして)

黙って、バッグを通路に置きました。

なんだか、チビくまを相手にしている錯覚に陥ってます。

ヒョロダマくん

 

じつは。。。。

 

今年で4039歳 (ノ_-;)ハア…

本人に確認した結果、39歳でした(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが迷惑かけました。

 

 

頑張れヒョロダマくん!!

くまなんか、ギャフンと言わせてやれ!!って思った方

(*^-^)σ ポチッとお願い致します。

            ブログランキングに参加しています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 頑張れ!ヒョロダマくん ブログトップ