So-net無料ブログ作成
検索選択

目標!80台(ゴルフの話。。。独り言 [ゴルフ]

オイラのベストスコアは87です。もう、10年も前の話です。それ以来、90とか91は有りますが80台は出ていません。( T (エ) T )
昨年から再びゴルフに熱が入っていますが、そろそろベストスコアの更新と行きたいものです。
心で思っているだけではと。。。記してみました。
7月は、あと1回。8月は4回予定を入れました。先ずは、この5回で90を切って、陽気が良くなる秋にベスト更新と行きたいです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ [ゴルフ]

上海に駐在していた最後の1年半位は、毎週土日の2日間をラウンドしてました。
75ラウンド/年だったと記憶していますから、どんな生活だったんだと。。。
その後は、日本で土日にラウンドすると、1万5千円程度なので1回/月に減りました。
しかし、ここに来てゴルフ熱に火がついてしまっています。
今年に入って、2~3ラウンド/月に増え、8月は、夏休みにゴルフ三昧して5ラウンド
炎天下の中、日焼けはめっちゃしました。スコアは、一向に良くなりません(oー(ェ)ー;A
今月も、4ラウンドを予定しています。種を明かせば、安いゴルフ場の会員になって、8千円/ラウンドで出来るようになったからです。
加えて、最近は競馬が好調だったおかげで、余分にラウンドできてます。そろそろ軍資金も底をついてきたので、10月以降は どうしようか?と。。。。
まあ、競馬を当てれば良いんですけどね。。。←おバカ
肝心のスコアは、悪いです。昨日も、OBを6発でした^^; 相変わらずですが、上海のゴルフ場だったら、この6発のOBは、1発が池ポチャで5発はセーフです。オイラのスタイル(馬鹿力)には、上海の方があってます。きっと、今、上海でラウンドすればベストスコアが出るかも。。。(思うことは勝手です)
昨日の前半は、OB3発で45でした。(OBは全て打ち直しでした)
ちなみに後半は、OB3発で57(ノ_-;) 最近の傾向として、後半は息切れをします。
一昨日は、前半46後半52でした。
今週末は、少人数ですがコンペです。早く、80台でコンスタントにまわれるように。。。
頑張ります。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末 [ゴルフ]

さあ、週末だ!明日は、久々のゴルフに行ってまいります。前回は、爺熊 救急車呼ぶ!にてボツになったんですが。。。その爺熊もすっかり元気になりました。元気といっても77歳の糖尿病持ちで、脳梗塞2回の経験者なので^^; 自力歩行が出来るって感じなんですけどね。

前回のゴルフのために購入したドライバーのコースデビューです。練習場ではナイスフィーリングです。結果がよければ記事になると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 目標はOB1発だけ!(ドライバーのOBって目標です。)アイアンでも1発までは我慢して、計2発のOBで納めるってのが今回の目標です。

イメージ 1.png

こんなドライバーです。ネットオークションで中古で 9.5° シャフトは赤マナXにリシャフトしてありました。これまでのドライバーと比べてヘッドがでかいので優しい気がしてます。本当は、現行モデルの四角いのが欲しかったんですが。。。競馬に当たらなかったので仕方ありません。

競馬といえば。。。先週の桜花賞は 大荒れでした。日曜日は皐月賞です。昨年の皐月賞も大荒れでした。今年も混戦ムードなどと言っています。などといっておきながら、実は順当に決まったりして^^;

すでに発売が始まっていますね。あらら。。。ショウナンアルバが2.6倍で1番人気だ。まあ、金曜日ですからね。。。順当にマイネルチャールズの人気が上がっていく事でしょう。現在は5.5倍です。3番手がブラックシェル これが2番人気になる予想です。混戦ムードで現状では、単勝の万馬券はありません。オリエンタルロック、ベンチャーナイン、スマートファルコンが人気が無い3頭です。

オリエンタルロックは、一応は札幌2歳S(GⅡ)馬です。

ベンチャーナインは、京成杯の2着馬 

スマートファルコンについても、福永の騎乗が気になります。

桜花賞の結果を見る限りは、何が来てもおかしくないって気がします。そんな中で、現在気になっている馬は、レッツゴーキリシマです。続いて、キャプテントゥーレ、スズジュピター、タケミカズチ、後はフジキセキ産駒ってことでサブジェクト 今回も穴狙いです^^;

おっと、競馬の話だと ついつい打つ指が熱くなってしまいます。まだ天気も、当日気配もありますので、今はゴルフに集中です。

日曜日は、爺熊のお供&1号の試合(野球)&皐月賞と 今週末も楽しく過ごせます。

GWは、オイラは2日~6日と例年と比べると短めとなっています。すでにゴルフを2ラウンド入れました。5月は24日もラウンドするので、予算オーバーとなってます。競馬を頑張らねば!!(止めなくては!の間違いでは?)←いま、何処からともなく聞こえました。

残りの休日3日間。。。さて、何をして過ごすか?3日、4日、5日 何処へ行っても、人人人人人人。。。。車車車車車車車。。。。 潮干狩りとか、行きたいんですが 車での移動は厳しそうです。やっぱり、くま家定番のハイキングが良いかな~~

相変わらず、弁当は作ってますよ!!春休みは明治村に行ってきました。早起きして、弁当4人分作ってから3人を起こして 出発! 唐揚げをビール入れて作る事をTVで教えられて、最近は唐揚げ弁当が多いですよ!!

そうそう、今日は1号の誕生日です。4月は2号の誕生日に始まって、結婚記念日、1号の誕生日と。。。宴が続いてます。もう直ぐ乾杯です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いですね [ゴルフ]

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  気が付けば、もう2月も半ばです。今年、3記事目^^;

明後日は、バレンタインな~んて話は 2号から貰えるかどうかも心配なこの頃なので止めて

先日、大雪の日    の話でも。。。

じつは、ゴルフに行ってました。今年、2度目だったんですが、前日の雪情報で クローズになってほしいと祈っていたんですが、祈りは届かずに 朝は 雪が降っていませんでした( ̄― ̄°)

ゴルフ場に向かう道路では、気温表示は -7℃  寒いよ~~!

それから もう一つ ゴルフで苦しい状態になっているのが、ドライバーが無いこと^^;

2008年からは、SLEルールにて 高反発のクラブが使えません。

でも。。。オイラ、SLEルール適合のドライバーを未だ購入していません。

ドライバーって結構 高いんです。4~5万すると思って下さい。

一発、競馬で当てて 買ってやろう!!  パチンコで連荘して買ってやろう!!と思っているうちに

現在に至っています。  すでに2本くらい 買えている気がするのは 多分。。。気のせいです。

プライベートのラウンドであれば、高反発であろうが使っちまうんですが。。。。

この日は コンペってことで、ドライバー無しで行きました。どうせ、ドライバー打っても OBが多いし アイアンだけでまわるのも偶にはいいかな~なんて、意地を張って挑みました。

結果は。。。ハーフで OBを 5発!!  結局、何で打っても OBの連発でした((( T_T) トボトボ

そんな 悲壮なゴルフに 追い討ちを掛けるように。。。  チラホラと。。。。雪が。。。。

9ホール目には。。。

これ、グリーンです。

パットをすると。。。。ボールが雪だるま状態。

 

昼食後。。。 更に雪は降り積もり、とてもコースに出られる状態ではないのに。。。

ゴルフ場は。。。   コンペ主催者は。。。  

かんばってきて下さい!

お前らは、鬼か!

いや違う。。。単に。。。

ケチ!なだけ

我々がギブアップすれば、お金を返さなくていいもんだから。。。

 

そんな 奴らに 後押しされて 真っ白なティーグランドに立ちましたが。。。。

フェアウェイも 真っ白。。。  ボールも 白   空は 雪   ボールが何処に飛んでいったのか?

誰かが。。。帰ろうと言い出すのを みんな待ってました。 ひとりが やめようか~って言った瞬間に

撤収!

この苦しみを 楽しめるほどの元気は 無かったです。

今週末は、プライベートコンペなので、ドライバーは使っちゃえるけど。。。そろそろ買わねば^^;

今週は。。。シンザン記念か~~    

くまさん 競馬を休止したら?  ってみんな思ってるんでしょうね^^;

雪は降らないみたいだけど、寒そうです。

 

さて。。。   オイラの春は何時 来るのかな?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はゴルフです。 [ゴルフ]

3月から、結構なペースでラウンドしてるオイラですが。。。一考に上達の気配がありません。

たしか、3月の中旬から少しずつ良くなっていたのが、4月中に18OBの惨憺たる結果に。。。

その後、GWには復調の気配があります。加えて、先週末から練習をやってます。

って。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ 今まで練習せんかったんか~!!って突っ込みはなしです。

1回/月くらいは練習してましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この土・日・火・木と練習してます。今日は、早めに帰れるので、ママくまと酒盛りですが

明日の朝は、ゴルフ場に行く前に(仲間と集合する前に)練習場に行くつもり!

 

でも。。。天気が少し気になります。

最近、雨男になっちゃってます。

目標は、OB 2個までに押えるです。 そうすれば、スコアもついてくると思います。

頑張るぞ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山岡カントリー [ゴルフ]

??( ̄~ ̄;)ウーン・・・16番までは ボール1個でまわれてたんですが。。。

残り2ホールで、いつものオイラが_| ̄|○|||

今週は、練習にも行くぞ! ここ1ヶ月くらい、練習場にいってません(; ̄ー ̄A

         ↑ バンカーが ”山岡”ってなってます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いわむらカントリー [ゴルフ]

週末のゴルフ結果は。。。  101 (T▽T)アハハ!

まあ、練習!練習! 今週末も練習だ~  本番は、来週末です。

景色の綺麗なゴルフ場でした。

 

恵那山

 

木曾御岳

 

中央アルプス


一応。。。スコアをまとめました。

6番のOBは、悔しいOBでした。154ヤード打ち下ろしだったんですが、ピッチングでナイスショット!!おっしゃ~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ  って思ったら。。。

グリーンをオーバーしてOB _| ̄|○|||  OB杭の50cm外でした(T▽T)アハハ!

17番は、バンカーで3打でした 13番を終わったところで、ロングでパーとって 残り4ホールをボギーだと99だなって、16番まで予定通りで、17番で3打目をバンカーに入れたので ここで寄せなければ!ってプレッシャーに負けました。

今週末に、2桁で。。。来週は、90代前半って。。。  ( ̄m ̄*) ←この思いが、スコアを。。。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフの結果 [ゴルフ]

土曜日のゴルフコンペの結果ですが。。。

賞品はゲット出来ませんでした( T (エ) T )

まあ、スコアも悪かったですから( ̄(エ) ̄;) OBは3個と最近にしては少なかったのですが

バンカーによく入って。。。脱出に2度かかったこと3回  (へぼ)

シャンクが2回  (ヘボ)

その他 ミス多数   結局110でした。

5位刻みの飛び賞に期待しましたが、これも引っ掛かることなく参加賞を貰っただけ( ̄― ̄°)

話はそれだけで終わりません。一緒にまわった友人が 用があるのでと、早く帰ったんですが、この友人が、ブービー賞だったんです。帰り際に、スコアが相当に悪かったので、ブービーで呼ばれても 恥ずかしいから代わりに賞品貰いに行くのは ”嫌だ!”と冗談で言っていたのですが、これが本当になっちゃったんです。

200人近い人が見てる中で、ブービーの賞品を 代わりに貰いに出て行ったら。。。みんなの視線が痛かったです(;゜(エ)゜) 賞品はボールだったので ”恥ずかしかった代”ってことでボール3個を貰いました。  3個貰っても行きたくない!

 

スキンの話です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ゴルフ]

5:45起床  窓を開けると 雪は無し

でも、寒いし。。。山はきっと雪だろうな~と。。。ゴルフ場へTEL

「降ってませんよ」 

気は進まないのですが。。。集合場所へ 仲間も揃ってます。  出発

でも。。。20分も車を山の方へ走らせると。。。

もう一度、ゴルフ場へTEL

クローズ

とっとと戻ってまいりました。

我家の近所は雪は降っていませんでしたが、喫茶店でコーヒー飲んで外へ出ると 降って来ました。

その後、みるみる雪は積もって。。。

窓からの景色も一変

子供たちは 大喜びです。

婆くまが法事ということで、寺まで送っていきましたが。。。スタッドレスタイヤが無しで12年ぶりに運転しましたが。。。とってもとっても危険です。出来れば乗りたくない。

ということで、本日は家でじっとしています。

京都競馬場も雪が降ってますが、開催はしているので 頑張りますか~!

ちなみに、東西の金杯 撃沈しました。相変わらずヘボ馬券師です( ̄(エ) ̄;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

叩き初め [ゴルフ]

打ち初めって言うより、叩き初めとなりました本日のゴルフ。。。

天気は最高!日中は上着を1枚脱いでやってました。

あちこち走って暑くなったって話ではないですよ^^;

あちこちには走りません。大叩きの殆んどは

ふりだし に戻る (OB)でした。

まあ、あんだけ あさっての方向へ飛んでけば 悔しさは無いです。

殆んどが身体が開いて右方向へのOBでした。

スコアですか?  いつもはスコアをまとめてアップするんですが

今日は、その気力がでません。55・59の114です( ̄― ̄°)

OB 8発

オイラ「どうしてなんだろう」

友人A「練習しないからだよ」

オイラ。。。納得

そうなんです 29日にラウンドしてから練習してません。

というか、帰任してから練習に行ったのは10回に足りません。

イチローだって練習を人一倍します。

今年の目標は、90を切るとかではなく、最低でも1回/週 練習をするということにします。

この次は明々後日です。これはゴルフ練習場のコンペってことで豪華賞品が出ます。

明日・明後日と練習するぞ!

それにしても、ゴルフが安価に出来る様になりましたね。29日は昼食&生中1杯加えて

12000円弱でした。本日は、自分で運転して行ったのでビールなし昼食とあわせて9200円

一緒に行ったメンバーさんの割引券を使ったり、インターネットで探したり。。。

2007年も楽しみたいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感