So-net無料ブログ作成

中国のトイレ [中国文化]

ニイハオトイレって有名ですよね。。。でも2年半も暮らしていて1度も経験したことはないです。

まあ、できる限り怪しそうな場所ではしないでいいようには心がけているし

上海中心部。。。というより、オイラが行動する範囲では少ないと思う。

いわゆる、溝があるだけでコンニチワ(ニイハオ)というトイレは。。。

 

胸の高さまで仕切りで区切られたトイレはまだまだ多い。これも、ニイハオトイレと呼ぶのか?

我が社の従業員トイレもこのようになっている。偶に、しゃがんでいる従業員と遭遇したりすると

。。。。。(; ̄ー ̄A なんとも表現しようのない気まずさを感じる。

こんな事もあり、できる限り工場のトイレは利用せず、1つだけある立派なトイレに行くようにしている。

でも。。。忘れた頃に。。。遭遇してしまう御馬鹿さん^^;

 

ある日、高速道路のサービスエリヤで、どうしても我慢できない状況となりトイレに駆け込んだ

オ~ここはちゃんと個室になってるぞ~良かった。。。

そう思った瞬間\((;◎_◎)/!開けっ放しの個室に住人が。。。

次の部屋にも。。。その次にも。。。(◎_◎;)

後で聞いた話なんですが、そもそも、彼らは密室を嫌うようです。理由はわかりません。

ニイハオトイレに慣れ親しんだ彼らであれば。。。戸を開けっ放しなんて平気ですよね。

 

したかって?

「次のインターで降りてホテルを探してくれ~」って叫んでました^^;

 

 ←私もホテルを探すって方は、ポチッとオネガイ (*^ ^)//\(∂。∂;) アセッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0