So-net無料ブログ作成

ニイハオ トイレ [中国文化]

今週は、一時帰国前の追い込みと、会社のネット回線工事の為に間が開いてしまいました。

そんな中で。。。感動的?な瞬間がありました。

以前、中国のトイレの記事を書きましたが。。。

我が社のトイレは、座る方と朝顔が仕切りで区切られていますが1部屋にあり、この部屋に施錠が出来る様になっています。ドアが開いていたので、小さいほうをと。。入ったところ。。

座る方に先客(スタッフ)が居ました。こっちは、し、失礼~^^;って感じだったのですが。。。

笑顔ニイハオ~といわれてしまいました。

本来のニイハオトイレとは違いますが。。。これも、やっぱりニイハオトイレ?

思わず、ニイハオ~と返して。。。しっかり同室で用を足しました。

中国人化してるかも^^;

 

 私も、ニイハオ~って言われたい!って思ったあなたは、ポチッとね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あおい

立派に同化しているかと(^^)
本物になるためには、鍵をせずに用を足す事でしょうか?
別にならなくてもいいですけどね~。
by あおい (2005-03-31 00:31) 

くま

さすがに。。。恥ずかしい^^;
あっ、食事の準備が出来たようです。
ニイハオって言ってくれた、おじちゃん呼びにきました(*^m^*)
by くま (2005-03-31 13:11) 

はらけん@上海

こんにちは!はらけん上海日記のはらけんといいます。

上海ブロガー"B@SH"(Bloger@Shanghai)の輪を広げるべく、
上海関係のブログを御訪問・ブックマークさせて頂いております。
現在200以上のB@SHの輪が出来ました。

もしリンクに関して不都合がございましたらご連絡下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/hara_inu/
by はらけん@上海 (2005-04-01 16:27) 

くま

はらけんさん
はじめまして、コメントが遅れました。
不都合はありません。
はらけんさんのブログは、以前より知ってました。
パワーがありますね。オイラなどは、寂しさを紛らわす程度ではじめたようなものです。
by くま (2005-04-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0