So-net無料ブログ作成

七宝古鎮 [観光]

本日も晴天なり。。。すっかり真夏の上海です。ゴルフの出発まで時間を持て余していたので、七宝古鎮への調査(観光)に行って来ました~

地下鉄1号線ターミナル駅 シン(草冠に辛)庄から、タクシーで17元でした。(10分程度)

バスを利用する場合は、下記の路線で赤丸の場所で下車です。

(古北新区からだとタクシーで25~30元くらいだと思います。)

規模としては小さいです。(なんせ、移動時間含めて1時間で部屋に戻ってきたオイラ^^;)

北広場から、入ってみました。

この門のある通りは、若干の店は並んでますが。。。普通の町並みです。ここの門をくぐって右側より奥に進むと。。。

朝早かったので、店はまだ開いていませんでした。ここを更に進むと。。。橋に出ます。

水があるのはここだけ。。。

橋を渡ると、また店が続きます。

近場で、お手軽って感じですが。。。個人的には物足りない気がしました。

オイラの感性でって話です。豫園と周庄を足して10で割った感じ(; ̄ー ̄A

でも、こうして写真だけで見れば。。。それなりの観光地に見えるので不思議です。

付録:近くに七宝寺があります。(ここは有料のようです。)

 

<追加情報>

ブログ仲間のあおいさんが、もっともっと詳細な、魅力的な記事をアップされました!

(oー(ェ)ー;A アセアセ オイラ。。。早朝だったもので 言い訳( ̄m ̄*)

こちらから。。。どうぞ!!                    2006.2.22

観光編  上海市内の水郷の街 《七宝老街》 

(⌒┐⌒)  七宝老街 《食べ物編》


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

Tobermory

暑いところ、おつかれさまでした。くまさんのレポートを見たら、「行ける時に行けばいいかな」って思いました。
by Tobermory (2005-07-02 18:59) 

チャイママ

いいなぁ~、懐かしいような、何処かで見たことがあるような そんな風景ですねぇ~。
by チャイママ (2005-07-02 20:35) 

あおい

行ってきたんですね、暑い中お疲れ様です。
しかも「ゴルフの前。。。
スコアに疲れが見えないことを祈るばかり。。。

〔予象〕円と周庄を足して10で割る。
2で割らないところに現実が見えた気がしました。
バスで行こうかな・・・
by あおい (2005-07-02 23:34) 

くま

Tobermory さん
  ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
  そう。。。いけるときに行けばいい感じです。
  オイラ的には、途中のマンモスプールに興味あり!でした。
チャンママさん
  写真で見ると。。。結構な風景に映るのが不思議です。
  あと。。。写真は臭いが写らないし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あおいさん
  (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
  そう。。。行ってきちゃいました。
  ゴルフの報告は、これからアップです。
  足して。。。5で割るか10で割るか迷っての
  10でした~( ̄m ̄*)
  豫園と周庄を足したら。。。凄い規模ですから。。。
  やっぱ、10くらいで割らないと、これらに失礼かな~って感じです。
by くま (2005-07-02 23:52) 

param

>豫園と周庄を足して10で割った感じ(; ̄ー ̄A
うーむ~~。でも写真で見ると行きたくなる感じデス。
by param (2005-07-04 12:44) 

lingnam

豫園と周庄を足して10で割った感じ・・・がどんなものなのか
却ってみたくなりますねえ(天邪鬼)。どこかの帰りにさらっと寄るのも
いいかもしれませんね。
by lingnam (2005-07-04 16:43) 

くま

>paramさん
そうなんですよ~写真で撮ると、まあまあの雰囲気が出るんですよ
10で割ったのは。。。規模(広さ)が理由で~す。

>lingnamさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私なら。。。足して7で割るな~~って思ったりして
仰る通りだと思います。少しの時間が余ったとか
ちょっと覗くって感じならナイスな場所だと思います。
期待して行くと。。。拍子抜けって危険をはらむ場所って思いました。
by くま (2005-07-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0