So-net無料ブログ作成

やっぱ。。。ここは中国 [車]

中国って、乗用車は外資系が競い合って進出しているので、外車なんだけど国産車っていう車達でいっぱいです。日本って小さな国なんですが、自動車会社がいっぱいあって、以前に日産がサンタナを作った事があったと記憶していますが、最近ではないですよね(オイラが知らないだけかな?)こういう環境は。。。

サンタナ・パサート・アコード・ビュイックなんかが上海でポピュラーな乗用車かな~って感じで。。日本とは違った、自動車環境となっています。

(この国の方々は)いつかきっと、GM・トヨタ・フォード・クライスラー・ワーゲンの技術を手の内に入れて、純中国ブランドをどんどん作ってやるぞ~!って思ってるのか思っていないのか?

純中国車となると、”紅旗”が思い浮かぶのですが、まだまだ主流って感じではありません。

 

そんな中。。。

 

公司に純国産車が荷物を運んできました。

 

ストンストンストン。。。。

 

ストンストンストン。。。。

 

ストンストンストン。。。。

 

(実は、荷物を降ろして帰る時の写真です^^; )

郊外にある公司周辺では、上海市と行っても、今だ耕運機は大活躍をしています。

 

こんなのが、道を我が物顔で走っています。

その横を追い越していくベンツ・BMW

実に中国ちっくな光景です。

 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

lingnam

ビバ!メイド・イン・チャイナ!!
ストンストンという音の合間にボン!という不穏なアクセントが入っていそうvv
山積みされる木枠パレットもひなびた味わいがありますね~vv
by lingnam (2005-08-09 13:54) 

rinda

こんなのが、ガーッって走ってくると、ほんと怖いです・・・。
タイムスリップしたかと見紛う、光景ですねぇ。
恐るべし中国!
by rinda (2005-08-09 22:38) 

くま

lingnamさん
☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
さすが見るところが違いますね
日本の新品パレットとは大違いです。
まあ、ケチって安いところで購入してるんでしょう。
従業員の実家とかかも^^;

こういう乗り物がなくなる日は。。。いつなんでしょうかネ
by くま (2005-08-09 22:45) 

くま

rindaさん
そうなんですよ、上海も外環線(A20)を少し外に出ると
こんなんが走ってますよ~
ビールも冷えてない店がけっこうあるし。。。
この差って何?って感じです。
by くま (2005-08-09 22:49) 

あおい

どんあ色の煙を出しているんでしょうね。
上海といっても、ちょっと外れると確かにむか~し、むか~しかと間違えそうな「今」が現実にあるんですよね。
エアコンなし、飲み物は常温、そしてこの車。。。
チキチキマシン猛レースを思い出してしまいました。
by あおい (2005-08-09 23:48) 

くま

>あおいさん
 チキチキマシン猛レース。。。nice!です。
 岩石オープンとか居ましたね。
 ケンケンの笑い声。。。なつかし~~~
by くま (2005-08-10 00:13) 

param

うひゃー。シュールな・・・。その微妙な音聞いてみたい!
by param (2005-08-10 09:58) 

eko

見ました、見ました、
これと同じ「純国産車」
今日乗った上海行きのバスが国道320号を走っていたとき
堂々とバスの前を走っていました。
バスの運転手が烈しくクラクションを鳴らしたのは当然です!!
by eko (2005-08-10 18:23) 

くま

>paramさん
工場内は、低速なのでエンジンの爆発音が
1回ずつ聞こえちゃうんです。
道に出たら。。。真っ黒な煙で。。。
ドドドドドド。。。って 迷惑度大幅UPです。

>ekoさん
ekoさんも出会いましたか( ̄m ̄*)
ほんと迷惑ですよね。
この他に、バタバタトラック(耕運機を随分とトラックらしくしたもの、でも音は同じで、遅いくせに曲がらない止まらないって奴)。
ってのも。。。国道の障害物ですね。
by くま (2005-08-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0