So-net無料ブログ作成

携帯電話 [その他]

昨日、浦東空港の沙龍にて。。。青島ビールは この小瓶が美味しいです。

公司から空港までは、日本に1年研修に来ていた子に送ってもらいました。車が好きで好きで仕方ないって子です。日本で貯金したお金で、上海で中古車を購入してました。中国産の日本車で、走行距離15万kmで約100万円( ̄(エ) ̄;) 5万も出せば日本で買えます。ってか、車だけなら0円でもいけるかも。ナンバーは他省だったので安価だと思うので、中古でも高すぎ!片言の日本語&中国語で空港までの時間を過ごしました。

帰りは いつもより遥かに順調で、想定時刻の1時間半前に自宅に着くことが出来ました。

帰り道で。。。またも、公衆電話探しをしたオイラでしたが

本日、とうとう携帯電話を購入しました。

ママくまが(J-フォン→ボーダフォン→)ソフトバンクだったので、16日に開始されたホワイトプランっていう基本料980円ってのにしました。

1:00~21:00は、ママくまへの電話は無料ということです。

でも、E-メール&ウェブで+300円

加えて、電話機0円ってことで2年間は最低請求額が1,880円です。

結局は、電話機をローンで購入して、その間の電話代金がローン金額までは無料って事でしょう。電話機には製造コストかかってますが、電話網のランニングコストは加入者にかかわらず一定って事でしょうから^^; 騙すっていうと聞こえが悪いのでしょうが。。。加入・購入側が了承していれば契約成立です。もう少し分かりやすくすれば良いのに、まあこういうのが今の売り手の手法ってのが現実です。

まあ、600円程度まで 競馬電話投票とか 電話すればってことです。

3年目からは、ママくまだけに電話して・E-メールいらない(ママくまへのショートメールは可能)ってなれば980円ってことですが。。。さて2年で どう変わるのかな?

本日は取り説を 眺めて 一杯飲みます。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

拙者!鬼瓦 権造

長いような短いような観光のような仕事のような中国はいかがでした?
くまさんもやっと十人並のラベルか?
拙者も料金設定を考えると頭から煙が出てくるべ。
by 拙者!鬼瓦 権造 (2007-01-18 23:34) 

Coo

 私もソフトバンクだよ~
2年間は機種変できないのよね?
まぁ 機種変してもいいけど 残りのローン返済してよね。って
事ですよね?
ママくまとショートメールなんて・・・
いつも ラブ2なんだからぁ~(ツンツンっ)
by Coo (2007-01-19 09:09) 

みーはー熊

お~、なんかオトナな写真やね~♪
で、ついに くまさんも携帯持ちかぁ。(しみじみ・・・)

ちょ~久しぶりにベア君のキリ番53500番を踏みました~!やた!
by みーはー熊 (2007-01-19 10:29) 

くま

◇権造さん
 そう、やっと人並みです( ̄m ̄*)
 中国は、短くて しっかり仕事でしたよん
◇Cooさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-仲間ですね~
 ちゅうことは。。。Cooさんへは0円で電話できるんだ
 2年間機種変更するほど こだわりがなかったので
 納得した次第です。
 携帯メールの絵文字って
 すっげ~~
 (^з^)-☆Chu!! ってのにビックリでした。 のろけ?
◇ね~さん
 そうなんですよ とうとう持ちました。
 で。。。
 早速、着メロ JRA GⅠファンファーレを
 ダウンロードしました^^;
by くま (2007-01-21 20:31) 

lingnam

北京の知人も1年半待たされて広州本田の新車を
買ったのですが、値段が日本の倍でしたよ。
それでもマイカーブームは衰えないのでしょうね。
我が家のケータイはほとんど相方の帰るメールのみ。
そんなに必要なものなのかな~といまだに?マークを飛ばしています。
by lingnam (2007-01-21 22:06) 

くま

◇lingnamさん
 中国のマイカーブームは
 まだまだ これからって感じですね。

 携帯は。。。 オイラも???ではありますが
 欲しいと感じる回数が 1回/月程度になったこと
 ソフトバンクの料金形態なら あっても良いかなって
 爺婆も歳だし。。。

 でも、持ったからには(*⌒(エ)⌒)v♪
 待ち受け画面
   ディープインパクト(有馬記念)
   着メロ ママくま 関西GⅠファンファーレ
        その他 関東GⅠファンファーレ
        メール 関西GⅠ入場曲
 と。。。JRA仕様となってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2007-01-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0