So-net無料ブログ作成

買い漏れ馬券 [競馬]

昨日(土曜日)中京4Rです。

1.png

結果は、4-7-16-13-12 の順でした。

16番を買ってない(┳◇┳)ビェーーーン なぜ3番人気の軽量馬を外したんだろう^^;

でも。。。押さえで買った。。。馬単7→4が。。。

当たってる???なぜ???  あれ? 間違えて馬連を投票^^; 

2.png

喜び1,810円 悲しみ22,170円  差し引き 20,360円( ̄― ̄°)

でも、4-7-16で22,170円って なぜ押さえなかった? _| ̄|○|||

 

京都牝馬   ヒカルアマランサスから買ったんですが。。。はずれでした^^;

540kgを超えた、ザレマ・ブラボーデイジーを嫌ったのですが。。。ザレマって安勝だと良いのかな


すっかり競馬ブログ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   くまうまプロフィール

初馬券&初当たりは、

1983年04月29日の天皇賞(春)  27年目です^^;

1着アンバーシャダイ  2着ホリスキー  枠連配当670円

昭和の頃です。天皇賞(春)は天皇誕生日でした。秋の天皇賞が、まだ3,200mの頃です。

ミスターシービーが三冠馬になった年です。翌年もシンボリルドルフが三冠馬になりました。

結構、華々しい時代に馬券デビューしたわけです。

当時は、枠連・単勝・複勝の3通りしか馬券はありませんでした。

したがって。。。万馬券は夢!(ちなみに枠連で万馬券は未経験です。)

馬連・ワイド・3連複・馬単・3連単   もうすぐ5重単なんて馬券も生まれます。

 

そんなオイラの当たり馬券レースで思い出に残るのは、1987年2月22日 京都記念です。

当時はPATなどは無く、電話投票など高嶺の花。せっせと、ウインズ名古屋に通ってました(25歳でした)。負けが込んでました。このときは、帰りの電車代1,000円を残し7,000円をスピードヒーロー・シンチェストに投じました。配当1,540円で107,800円が戻ってきました。すぐに、また返しちゃうんだけどねJRAに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今思えば、片道1時間以上も掛けて よくもまあ、せっせと通ったものだと。。。

昨年、夢の10万馬券をゲットしましたが 結局のところ儲かったレベルはこの程度です。

最近は、インターネット投票が進み、自分の記録が こうして残せるようになりました。当時から見たら夢のような話です。夢のような投票方式も出来ました。しっかり夢を見ようと思います。

<くまうまコレクション>

2004ワイド.png

唯一ゲットしたワイド万馬券です。

東京1Rって^^; 一日中買ってるみたいでしょ。。。なんせ上海に居て、ゴルフ三昧になる前 暇をもてあましていた頃です。 03・09は、2着、3着だったんですが、1着に来たのは単勝3.6倍の1番人気馬で その3連複は、124,350円の配当でした。これは買ってません^^;2着の馬は、増沢 由貴子 (旧姓 牧原)騎手でした。まだ引退はしていないようですが、見ませんね。女性騎手も、地方では活躍している方が見えますが、JRAではスターは生まれていません。厳しい世界ですね。

それにしても、あと一歩で大当たりってのは、先日の記事同じような傾向です^^; 

さて、来週は共同通信杯・シルクロードと中京で開催の小倉大賞典です。

どーんと 大当たりしたいものです。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5重賞単勝式 [競馬]

今朝のスポーツ紙に、JARが2011年から5重賞単勝式を導入と書いてあった。

2億円

という言葉が、目を引くこの方式 5つの指定するレースの1着馬を全部当てるというもの

っていうけど。。。2億って???

ちなみに、日経新春杯の3連単馬券の売上が約2億1400万なので、この程度売れれば還元を75%と考えても、1人勝ちで2億位は行きそうな気もする。

でも、誰も買わないような馬券を当てるなどは。。。きっと夢の夢!

あと、キャリーオーバーということになるか?ならないか?この点が興味のわく部分

JRA競争で、当たり該当馬券なし というのはオイラの記憶にはない。

しかし、キャリーオーバーを単純に次開催に繰り越す場合は、キャリーオーバーのある時と無い時で随分とありがたみが変わる。プレミアムの5%なんてものではない。

オイラは、キャリーオーバーの仕組みを知らないので この辺は調べねば。。。

 

さて、1年も先の話なのですが、実際に1番人気の組み合わせで何倍のオッズなのだろう?

この点にも興味がある。

実際、5重賞単勝式という馬券はないが、単勝を5レース転がし馬券で当てればどうなるか?はできる。これとて至難の業ではあるが、人気どころで決まったとしてシュミレーション。。。

2倍→4倍→3倍→3倍→2倍と堅いレースとして

100円が、→200円→800円→2,400円→7,200円→14,400円

単純に5レースの購入馬券対象馬のオッズを掛けた倍率(2×4×3×3×2=144倍)って話です。

ちなみに先週 京都の7R~11Rで 単勝を転がせたら 1,758.3倍

100円が 17万になるわけです。

この転がしと これから始まる”5重賞単勝式”の違いは

転がしは、途中でやめれる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! だから大勝もきっと出来ない。

実際、4レースまで当たってるって話だそ、上の例なら4万5千円になってて、それをメイショウベルーガに全部つぎ込めるか?って話です。

きっと、この違いが大きいのでしょう。途中で降りれない夢を買う。

大事なことを忘れてました。競馬は100円単位でしか購入できないので、350円の単勝を当てても、次に350円は買えません。300円か、端数を足すかです。まあ、2、3回勝てば端数ですけどね。

5レース 各2頭を購入で100円ずつとして 3,200円 宝くじ1セットですね。

どうしよう。毎週 宝くじを買う生活になります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 5重賞単勝式の1番人気のオッズが 2万円で。。。。

それらの単勝ころがし(予想)が、このオッズにどう推移するか?

いまの興味は、このあたりにあります。

 

で。。。馬体重の発表は? などと 細かいことも気になったり

 

1年間、楽しみに待ちます。

 

今は、3連単 的中率を上げねば(; ̄ー ̄A 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末カスリ馬券 [競馬]

( T (エ) T ) 昨日もカスリました。

イメージ 2.png

結果は、2-1-4でした。ゴール前で、後藤が藤田に交わされました。4番が人気薄で10万馬券でしたが、1-2-4が入ったら9万馬券 TVの前で

後藤!粘れ! 藤田~!来るな~!と叫ぶオイラの声むなしく。。。撃沈

ちなみに買い目は18点でした。内枠狙いです。

イメージ 1.png

 

 

続く。。。京都12R  結果は、7-12-8でした。

イメージ 3-1.pngイメージ 3.pngイメージ 4.pngイメージ 5.pngイメージ 6.pngイメージ 7.pngイメージ 8.png

どこを見てもやっぱり無い_| ̄|○|||  立て目ってやつです。

 

”週末カスリ馬券” シリーズ化にならないように願うこのごろです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

微妙。。。 [競馬]

昨日(1/10)の中山メイン

3連複が当たったんですが。。。喜びは。。。微妙

イメージ 1.png

実は、3連単フォーメーションにて 6・12-6・12-3・5・9(6通り 600円)を買おうとして思い直して3連複に変更しちゃったんです。アイルラブアゲインが3着って気がして。。。

思い直して3連複買い足しになってりゃ 万々歳だったのに

まあ、この300円、600円が塵も積もって 年間十数万の負けにつながるので仕方ないけど。。。

先週のレインダンスを買わなかった事から続いて、今週も十万馬券を取りそこなました( ̄― ̄°)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金杯

新年好!

すっかり競馬ブログとなりました(oー(ェ)ー;A アセアセ

昨年の回収率は74%と。。。微妙な結果でした。(100%超えが夢ですが、結局は還元分の75%が目標のオイラです。)

さて、本日は金杯でした。

仕事が始まっているので、前日に予想して 短い休み時間に馬体重をチェックして投票しました。

イメージ 1.pngイメージ 2.png

京都は、かすりました。軸はバッチリで紐が4着・5着(T▽T)アハハ!

中山は。。。迷いに迷って 太ったアクシオンを紐にしましたが軸馬がさっぱり_| ̄|○|||

二兎を追うものは。。。ですかね?

レインダンス。。。気になってたんです。昼休みに競馬仲間に、穴ならレインダンスって言ったんです。だから夕方に「おめでとう」って言われたんです。

 

。。。でも、買ってない あと600円投資していれば 19万( ̄― ̄°)

 ちょうど、2009年の負け分でした。

まあ、タラレバ言ってたら 儲かってしょうがないんですがね

オイラらしい出足の2010年でした。

 

さて、正月は大晦日からの雪で。。。くま家は寝正月でした。

オイラは、FF13三昧 (*⌒(エ)⌒)ゞ 

普通に幸せな生活が出来ていることに感謝して 今年も楽しみます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感