So-net無料ブログ作成

飛騨高山 [くま家]

一昨日から、くま家は飛騨高山へ行ってきました。チビくま達も、すっかり大きくなり、いつまで4人での家族旅行が出来るか?オイラは、まだまだ行くぞ!って思いでいます。 今回は、冬の高山。。。13年目のエスティマは、一応4駆なんですが、スタッドレスタイヤは中国駐在から帰ってからは購入していません。というわけで。。。
今回は、汽車の旅でした。オイラ自身、高山まで汽車で行くのは初めてでした。
003.png
これは、帰りの”ひだ”にて

高山駅は雪が降ってました。
IMG_4841.png
小さな駅でしたが、”ひだ”が到着するときは、人でいっぱいになっていました。まあ、年末ですしね。そうそう、年末年始でなければ、飛騨路フリー切符がお得です。2万円余りで、4人分+名古屋駅付近で使える商品券5,000円が付いてます。
宿泊は、アソシアでした。4人なので和洋室が良かったのですが、満室ということで、トリプル+エキストラにしたんだけど。。。1号の寝相は^^;エキストラベッド不要だったかも。。。
002.png
部屋からの風景
001.png
今回は、食べ歩きってことで、街を歩きながら”牛串””肉まん”などを頬張ってました。夕食は、歩いているときに見かけた店をチェック!飛騨牛の小売店で、焼肉店もやってた”丸明”へ
特選飛騨牛大皿(サーロイン・ヒレ・カルビかな?)300g
特選飛騨牛焼肉大皿300g.png
大皿×2
ホルモン×2  めっちゃ美味しかった
生ビール×5(オイラ)、チュウハイ×2、カルピス×2
ナムル盛り合わせ、ライス大×2、ライス中
バニラアイス×3、肉うどん  以上で18,000円余りでした。予算オーバーということで、オイラが5,000円カンパすることに。。。まあ、大皿追加したのオイラだし^^;
美味しかった~~~   楽しい旅行で、一年を締めくくれることが出来ました。ありがことうございました。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感