So-net無料ブログ作成

高松宮記念 2012 [競馬]

新装中京での宮記念、さてどうなるのか。。。
3コーナーから4コーナーの回り方が結構ポイントになるとか
バンクが付いたのですが、内ほど傾斜が大きく曲がりやすい(楽に前に進める)
野芝が長くて、パワーがいる。坂ができた。こうなると、内を回れるパワータイプの馬
ロードカナロアは、どちらかといえば、切れる足だし、キンカメ産駒の新装中京成績が今一
カレンちゃんの方がいいかな?現在、迷い中
高松宮.png
高松宮2.png
それにしても、幸!!もう少し上手く乗ってくれ!岩田がせっかく着てるのに(ーー;)


昨日は、雨の中 ゴルフでした。結果はブービー賞^^;
夜は、なじみだった鰻屋さんが店じまいをするということで、1号の高校合格祝賀会をしました。
来週は、1泊家族旅行で京都へ出かけます。メインは清水周辺のレンタサイクルです。
旅行中の臨時ボーナス当たらないかな~( ̄ー+ ̄)

win5
win5_49.png


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WIN5 (第48回) [競馬]

昨日は、チビくま1号・2号の携帯を入手しました。オイラは、月々2,000円以下の携帯に依存していない派です。ママくまは、4~5,000円の依存派。。。二人は、どうなることか。。。
2台の契約だったので、店で待ち時間含め2時間余りいました。我が家を11:30に出動で、買い物などを含め、帰ってきたらファルコンSの出走時間でした。買えなくて、ラッキーでした^^;

本日は、法事です。大正村で有名な岐阜県明智町。。。おっと、今は恵那市になったのかな。。。
ここを通り過ぎて山奥へ^^; 
というわけで、WIN5は、先ほど投票を済ませました。オルフェーヴル、ディープヅリランテを1頭に固定の30点です。
win5_47.png


イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WIN5(第47回) [競馬]

本日は、久々に休日に仕事に来ています。最近、忙しくて仕事が残ってしまっています。
遅れた仕事が、大問題に発展する前に処理してしまわないと。。。ということで、いた仕方なく。。。
WIN5までには、けりをつけて、とっとと帰宅したいと思ってますが、もう昼過ぎです(ノ_-;)ハア…

先週末に、同僚がクモ膜下になりました。何とか無事でしたが、わが身にならないように気をつけねば
爺くまも、先週末に高熱にて入院、偶然にも二人は同じ病室は目と鼻の先でした。81歳になったので、心配しましたが、何とか熱も下がり1週間ほどで退院できそうです。

明日は、チビくま1号の高校入試です。もう、そんな歳になりました。本命の試験日は、後口の木曜日ということで、この一週間で、彼もターニングポイントを迎えます。

まわりでは、いろんな出来事が続いていますが、先ずは、やばくなる前の仕事をとっとと片付けて、オイラの勝負!(毎週だけど^^;)に間に合わせます。




nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WIN5(第46回)   中日新聞杯・弥生賞 [競馬]

金曜日は麻雀、土曜日は中京競馬場ライブでした。今日は、我が家で競馬三昧です。
先ほどの中京6Rを3連単をゲットしたので、今日の軍資金はもちそうです。

そうそう、先週のWIN5を仲間がゲットしました。180万円。。。羨ましい (¬ε¬)
投資は720点ということで、オイラには真似出来ない買い方でした
まあ、自分の買い方で夢を追います。

今日のWIN5は、絞れるレースが多いので買いやすいです。

win5_46.png

(oー(ェ)ー;A アセアセ 雨が気になって。。。少し買い足しました。
win5_46-2.png


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中京競馬場新装オープン [競馬]

2年ぶりに中京競馬場がオープンします。ワクワクドキドキです。
普通の競馬場になってしまった寂しさもありますが、ローカルな競馬場が
東京や京都・阪神に肩を並べた気がして、田舎ものにとっては、ちょっぴり誇らしげな
気分がして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この当たりが、田舎ものだと自白しているようなものです(; ̄ー ̄A
今日は、開門に間に合うように出かけて、指定席を買えたらいいなと考えています。

帰ったら、結果報告&写真掲載をします。
ノーヒットで、日曜にwin5が出来ないような事にならないためにも、真剣にライブで勝負します。

_________________________________________________________________________

8時開門ということでしたが、中京競馬場駅に到着したのが8時でした^^;
駅から競馬場への道は、もう人、人、人、、、まだ8時ですよ~
競馬場について、指定席をなどと思う余地はありませんでした。
8時半からオープニングセレモニー
IMG_6702.png
松井玲奈さんより、安勝に目が行ってました^^;
うそです。
藤岡、安勝、松井、西田  一番左は、中京競馬場の場長

競馬場の方は。。。これがゴール前の直線
直線.png
芝生が長いような気がしました。直線は、京都外回りより長くなったとか。。。
saka.png
これが、中京にも出来た坂です。残り400mから200mにかけて、ゆっくり登るって感じました。
4コーナーのRが大きくなって、小回りで直線が短い中京は無くなってました。
何より驚いたのは、これまでは3~4コーナーが身近に見えてたんですが、見えないくらい遠いです。
スタンドも、ツインハットは残ってましたが、東側に立て替えられたペガサススタンド
pegasasu.png
今日は、何とか一般席を確保でき、落ち着いて楽しめました。
もちろん、ペガサスの方です。
土曜日で、メインは1600万クラスなのに、午前中の未勝利レースだってのに。。。
am.png
まるで、日曜メインの賑わいでした。
馬券購入に夢中で、ろくな取材が出来ませんでした(; ̄ー ̄A
地下には、勝ち馬の検量が見えるスペースもありました。パドックは、以前と比べ物にならないくらい見やすくなりました。でも、見ても判らないオイラです。
これは、最終レースのスタート後の正面通過風景
12r.png
1着は、バッチリだったけど。。。後がだめでした。
結果は、安勝が勝った5レースが当たったのみでした。
なんとか、日曜日の軍資金は残ってます。
坂のせいか、馬場のせいか時計の掛かる中京でした。これは、コスモファントム、ダノンバラードにとっては有利な気がしました。ヒットザターゲットあたりも気になります。エーシンジーラインも3着には押さえようかと。。。
明日は、グリーンチャンネルで観戦です。中京を中心に買いたいと思います。

もちろん、WIN5、弥生賞も買いますよ( ̄ー ̄+キラーン




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感