So-net無料ブログ作成

win5 ゲット! [競馬]

w(。'(o)'。)w 才ォ- WIN5をゲットです。
本日は、ゴルフでした。結果は、105点(oー(ェ)ー;A アセアセ
ボールが7個無くなりました。しかし、帰り道のTVで、新潟10R・クイーンカップの結果を見て、よしよし。。。家に到着して小倉10Rの結果を確認したら、残ってました。
その後は、浜中が頑張って、ハクサンムーンも人気通り来ました。ボールが沢山買えます( ̄∇ ̄*)ゞ
win5.png
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海出張

先週は、久しぶりに上海に出張しました。
月曜日の午後出発便~金曜の午前出発便という、非効率的な出張でしたが、行く方としては実働3日と。。。非常に短い1週間でした。
タクシーの初乗りは、13元になっていました。ちなみにオイラが住んでた7年前は(8年前かな??)は10元ですから、日本に比べれば相変わらず安いです。
これまた7年ぶりに地下鉄に乗りましたが、9区か10区間で4元でしたから、こちらも苦になる上昇ではありませんでした。
ガソリン代は、レギュラーで120円位でした。これはめちゃ高です。日本みたいにガソリン税があるかは不知ですが、政策以外の何者でもない気がします。その割りに車の多いこと多いこと。。。儲かりますね国営会社は。。。

写真は、1枚もありません^^; 晩御飯は、日本食・日本食・中華・中華でした。中華料理も久々で美味しかったのですが、2番目の日本食で、うなぎを食べました。日本では、高くなって、しばらく口にしていなかったので美味しかったです。”いば昇”という店で、名古屋にある”ひつまぶし”の有名店と同じですが。。。関係があるのかは知りません。
店の入り口付近に、”好的場所”=いいばしょ って書いてあったのを見ましたが、この洒落を見る限り、パクリの疑いを持ったオイラでした
但し、”ひつまぶし”は美味しかったです。その他の料理も同様に美味しかったです。料金はというと。。。お金を払っていないので判りません。(oー(ェ)ー;A
実を言いますと、今回の出張は、中国のお金は7.5元を持って出発し、地下鉄で4元を使っただけ。ホテル代をカード払いした以外は、一切お金を使いませんでした。従って、昼食・夕食は、全部奢って貰っちゃった訳です。

さて、次回は何時に行くのか。。。こんな出張なら、偶には良いな

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感