So-net無料ブログ作成

ジャパンカップ2014 [競馬]

ハープの調子が今一わかりません。本来であれば、この馬からと思ってました。
ジェンティルは、このレースで引退ですよね。。。きっと。。。今年のドバイのレースができるなら、この馬が勝つのではと思ってます。鞍上はよいです。あとは、馬の気分??
ジャスタウェイは、距離が長いということに決めました。そうでもしないと決まりません。
jc.png

あとは、パドックを見てからです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイルチャンピオンシップ2014 [競馬]

混戦ですね。予想通りで、単勝1番人気はミッキーアイル、2番人気(多分、馬連とかはこちらの方が人気だと思います。)連勝を狙うトーセンラー、3番人気はワールドエースです。4番人気は、これまた重賞未勝利馬のGⅠ6連覇狙いのフィエロ。。。さすがに、今回は無いと思います。意外なのは、この4頭に続く7~9倍台の馬がいません。10倍~20倍の間に6頭です。さて、オイラは今週も応援馬券と考えています。応援馬はクラレントです。最近は東京コースでの好走が目立ちますが、大して強くなかった頃に、デーリー杯を勝ってますのでコース相性は良いと思います。重賞2連勝の勢いでGⅠ初勝利を応援します。
はまれば怖い、グランデツァとワールドエースが気になってます。

昨日も、ゴルフをしてきました。今月4回目ということで、ママくまからの援助は少なく、へそくりを使い果たしてしまいました。来週は1回休みです。お金さえあれば、年末まで毎週やろうと思っていましたが。。。ここで一発当てて、懐を暖めたいです。

mcs.png

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベス女王杯2014 [競馬]

1週間の休憩を挟んで、秋のGⅠレース再開です。もう有馬まで毎週ですね。
重賞未勝利馬が、いきなりGⅠ勝利というパターンが4週も続きました。
今週は、ラキシスがこのパターンで人気なのか。。。アロマティコも、大外出なければもう少し人気になったかもしれません。
でも、結局ヌーヴォレコルトが1番人気です。思い出せば秋華賞、WIN5でリーチになったのに。。。2着に敗れた。。。タイムが57秒ジャストだったので、馬場が良いこともありますが、早い決着でした。勝った馬と比べると走ったコースは悪かったですし、外に出すときに少しもたつきました。
古馬勢をどう見るかです。さすがに、単騎で逃げれても、ヴィルシーナはぶっつけ本番なので手が出ません。負けているとはいえ、マンボの方が可能性は高いです。ホエールは、京都との相性が今一です。
それと、応援馬の扱いです。実は、スピルバーグは一昨年のPOGで選んだ馬でした。
実は、この応援馬なのですが、買うと来ない、買わないと来るの悪循環に陥ってます。
このレースにも、ディアデラマドレが出場します。扱いに悩んでます。


エリザベス.png




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇賞(秋)2014 [競馬]

昨日、雨の中ゴルフをしてきました。やっと90が切れました。
ギリギリの89でした。加えて、OB無しで1個のボールでラウンドでした。
記憶が無いので、”初”のOB無しかもしれません。

天皇賞ですが、良馬場に回復しましたね。これで、エピファとサトノは切ります。
秋天.png
すみません。印はありません。これからです。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感