So-net無料ブログ作成

チャンピオンズカップ2016

cc.png

少し早いですが、記事としては週末に付け足す形で行きます。
地元開催なので、現場へ行けると良いのですが、フットワークがめっきり悪くなっています。誰かに誘われない限り行けそうもありません。中京競馬場は、リニューアルオープンの日に行って以来ご無沙汰してます。
さて、今年の馬券ですが、WIN-5を除く収支が、なんとプラス収支です。珍しいです。昨年の回収率が35%だったので、大躍進です。
2016.png
最近は、競馬に回す予算が少なくなりました。それが良いのかもしれません。昔は1日36レース全部買ってたりしましたから。。。
懐の都合で、100%を切るほどの予算がないので、今年は100%越え確定です。できることなら、もっと成績を上げて終わりたいです。
チャンピオンズカップ。。。頑張ります(*⌒(エ)⌒)v♪

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンカップ 2016 [競馬]

ジャパンカップも36回目なんですね。ほんと、サンデーの血は日本競馬を強くしてくれました。
さて、今日は初心を貫く思いでいますが、本命対抗が1番・2番人気なので、貫くというほど大袈裟なものではありませんね。

◎ゴールドアクター 〇キタサンブラック ▲ディーマジェスティ △サウンズオブアース Xイラプト
今日は、これから祖父の五十回忌です。くま家のみで、お寺に行くだけなので、レースには間に合う予定です。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイルチャンピオンシップ2016 [競馬]

PCは未だ放置状態です。今日は会社からです。
ダコール。。。ブービー人気とは。。。まあ、買う方としては嬉しいのですが。。。
一応、単複で応援です。
ダコールという馬は、ここ一番で使える足が短いので、どこまで楽に追走できるか?です。
小牧は、哲三の次にダコールの走らせ方は分かっていると思います。
哲三が乗った時は、条件戦ですが4,3,2,2でした。着外の2走は中山と阪神です。
この馬は、洋芝・野芝が大嫌いなので、最近は小倉・福島・京都・新潟・東京しか走っていません。
道悪が嫌ですが、なんとか回復しそうです。
久々の57kgも良いです。エイシンフォワードみたいに、内側をすくってくるのを夢見ていますが、生憎、枠は外目になってしまいました。スタートさえ”ポン”とスムーズに出てくれれば、小牧が上手に乗ってくれると信じています。
MCS.png

当日は、またまたゴルフです。したがって、あすの夜か、当日早朝に投票です。
早めのスタートをとったので、ギリギリですがレースには間に合うと思います。

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベス女王杯 [競馬]

メインのパソコンが壊れちゃいました。。。とほほ。。。 
娘と嫁が使っているノートPCからです。
IDとか思い出せなくて。。苦戦しました。
予想表の雛形とかないので、今回はありません。
◎マリアライト
〇タッチングスピーチ
▲ヒルノマテーラ
△クイーンスプマンテ
Xミッキークイン

今日は、ゴルフです。スタートが遅めなので、ライブ観戦は出来ません。(涙

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感